桃李祭、在校生だけで楽しみました。
次は、受験生の皆さんに向けて!
例年とは大きく異なる形での開催となった桃李祭。豊島岡の桃李祭史上初となる企画が盛りだくさんでした。『全クラス合同塗り絵企画』もその一つ。45クラスに分配された白黒のイラストを、各クラスで自由に塗って、大きさ2m30㎝×90㎝のイラストが完成しました。
11月6日(金)の午後には、全クラス対抗での謎解き企画、先生企画など、在校生は各教室で、電子黒板と放送を利用した『前夜祭』を楽しみました。
続く7日(土)・8日(日)は、「離れていても心は一つ!」在校生はそれぞれの自宅で、『オンライン桃李祭』を楽しみました。
今年度の桃李祭は、校外からの来場者を迎えることなく、オンラインでの実施と7月末に発表されて以来、桃李祭運営委員会の生徒たちを中心として、皆が前向きに準備を進めてきました。どの参加団体も、感染症対策を徹底した活動計画を立てて実行し、クオリティの高い発表をしていました。さすが豊島岡生‼と感激しました。皆さん、本当にお疲れさまでした。
続いて、13日(金)~19日(木)は受験生向けオンラインイベント『としまつり on the web ~豊島岡生による学校紹介』が開催されます。多くの受験生の皆さんに、ご覧いただきたいと願っています。