その他

探究計画書②

SSH学校の様子高1

探究計画書の提出に向け、3回の授業が設けられています。2回目の今回は、生徒が主体的に調べたり話し合う時間でした。

高校1年生は、7月11日のミニ探究にどのように取り組むかを具体的にグループで話し合いました。

真剣な話し合い
真剣な話し合い
グループ探究の第一歩
グループ探究の第一歩

高校2年生は、マンダラートを考える生徒、先行研究を調べる生徒、探究計画書を書き始める生徒など教室と図書室を利用してそれぞれが個人の探究に取り組みました。

他のSSH校の探究報告書を参考に
他のSSH校の探究報告書を参考に
探究の時間だけは各自のデバイスの使用が許可されています
探究の時間だけは各自のデバイスの使用が許可されています