トップ > 豊ちゃん日記

豊ちゃん日記

豊ちゃん日記

2016.08.03  「豊島岡1日体験」へのご参加ありがとうございました

DSC_3345 DSC_3317

DSC_3362

7月17日(日)に行われた「豊島岡1日体験」には、1361組3190名もの大勢の皆様にお越しいただきました。本当にありがとうございました。

 

「豊島岡1日体験」は、中学受験をお考えの方がご参加いただきやすい日程を考慮し、毎年8月の第1土曜日に行ってきた「夏休みクラブ体験教室」を、よりパワーアップした形で開催いたしました。

全部で49あるクラブの中から、今年は18のクラブ・団体の生徒たちが参加して、小学生の皆さんに実際に活動を体験していただきました。加えて、生徒たちは、豊島岡や豊島岡生により親しみを感じてほしいと願って、校内ツアーや受験相談も行いました。本校教員もミニ説明会と受験相談の他に、模擬授業を行い、豊島岡生の1日を体験していただける機会といたしました。

 

桃李祭(文化祭)に次ぐ多くの方にお越しいただき、参加した約550名の生徒たちは、それぞれの持ち場で張り切り、一生懸命に頑張っていました。その姿を見て、とても頼もしく感じました。小学生の皆さんに、豊島岡生の魅力が伝えられたのなら大変嬉しく思います。

 

受付や時間割など改善すべき点が多数見つかりました。至らない点がありましたこと、申し訳ございませんでした。今後検討してまいりますので、来年度の「豊島岡1日体験」をご期待いただきたいと思います。

今年の「豊島岡1日体験」にご参加いただきました方よりのご感想は、こちらにお寄せ下さい。


Login

パスワードを入力してください。

閉じる