トップ > 豊ちゃん日記

豊ちゃん日記

豊ちゃん日記

2013.11.1  第26回中学英語弁論大会が行われました

英語弁論大会1

10月30日(水)の5・6時限、中学英語弁論大会が講堂で開催されました。

1年生は「Anne’s First Morning at Green Gables」、2年生は「Liking Yourself」の暗唱コンテスト、3年生は独自の原稿によるスピーチコンテストを行いました。

各学年とも厳しい審査を経て選ばれた2名ずつのクラス代表が、練習の成果を存分に発揮し、熱のこもった発表をしていました。生徒と保護者で満席となった講堂の壇上で、身振りもまじえて堂々と発表する代表生徒の姿は皆、本当に立派で頼もしく感じました。3年生のスピーチは、テーマ選びから主張まで様々な創意と工夫に富んだものに仕上がっていて、さすがだなぁと感心させられました。きっと、スピーチを聞いていた1・2年生は、自分が3年生になった時のイメージを高めたことでしょう。

コンテストという性格上、各学年の入賞者が発表されましたが、やはり選考は困難だった様子でした。中学2年生では3位の入賞は2名発表されました。

本大会での入賞者および高円宮杯全日本中学校弁論大会出場者は、桃李祭2日目にも発表があります。


Login

パスワードを入力してください。

閉じる