トップ > 豊ちゃん日記

豊ちゃん日記

豊ちゃん日記

2013.9.20  2学期も楽しんでいます!

130920

 2学期が始まり、学年ごとに行われる朝礼では、クラブ活動の夏休み中の成果に対する表彰がたくさんありました。先週の土曜日には、新企画「豊島岡生による学校紹介」があり、生徒会、ダンス部、桃李連、弦楽合奏部、マンドリン部、吹奏楽部などの生徒たちが、受付から案内、お見送りまで全て分担して協力してくれました。豊島岡生による生徒目線での学校紹介は、より生徒を身近に感じていただく工夫がみられました。各クラブの発表では、客席に入って踊ったり、楽器の紹介を交えたりと、演技・演奏にも工夫と熱意が感じられました。生徒たちの“一能”に大いに感心すると同時に、一生懸命に取り組む姿に元気をもらいました。「ますます豊島岡の生徒に好感をもった」と直接感想をいただき、大変誇らしく、嬉しく感じました。

 始業式で「2学期も、皆さんの多方面への果敢なチャレンジを応援します。」と話を締めくくりましたが、実にいろいろな取り組みが続いており、これからますます楽しみです。
 時折聞こえるダンスの音楽や昼の放送、運動会に向けての準備は着々と進んでいます。

 来週は、中学3年生と高校2年生は修学旅行です。また、各学年とも入間体育があります。
 “秋”と言えば、スポーツ、芸術、読書、食欲、行楽などなど楽しみ方もいろいろとありそうですが、欲張っていきたいですね。


Login

パスワードを入力してください。

閉じる