トップ > 豊ちゃん日記

豊ちゃん日記(2017年11月)

豊ちゃん日記(2017年11月)

2017.11.28  中学生徒会四役から「受験生への応援メッセージ」を紹介します

IMG_0361

中学生徒会四役も交代の時期を迎え、中学3年生の役員は役目も残り少なくなりました。その4人から、受験生に向けた「応援メッセージ」を紹介します。

今期の四役の生徒たちは、これまでの受験生にむけた校内のイベントに加え、都内の伝統女子中学校が集まって初めて行った

『女子中フェスタ(私立女子中学校フェスタ)』でも大活躍をしてくれました。

もちろん、四役の生徒たちだけでなく、豊島岡の学校全体で、頑張る受験生を応援しています!!

中学生徒会会長
受験生の皆さん!!!
睡眠、ちゃんと取れていますか?
勉強することも大事ですが、それ以上に睡眠はとっても大事です!!!
また、今年は例年よりも寒いと私は感じるのですが、防寒対策しっかりしてください!
そして、受験を超健康体で迎えてください!!
4月に笑顔で元気いっぱいの皆さんにお会いするのを楽しみにしています!!!


中学生徒会副会長
こんにちは!
私は今どうして勉強をしているんだろう、と思ったことはありませんか?
面倒になってついつい本を読んだり動画を見たり…時間を無駄にしていませんか?(体験談)
勉強が辛くなった時には、入学した後の華の豊島岡LIFEを想像して頑張ってください!
今皆さんが学んでいることは、一生の力になります!
豊島岡で待ってます☆


中学生徒会会計
こんにちは!
受験勉強はどうですか?
多分辛いと言う方が大半を占めると思います。
ですが、簡単な事でなくてもそれを乗り越えさえすれば、
趣味や気の合う仲間たち、面白い先生方、充実した設備と、とんとん拍子で揃っている豊島岡がすぐ目前です!
私たち一同、皆さんが来るのを心待ちにしています。
頑張ってください♪((o(*>ω<*)o))


中学生徒会書記
こんにちは!
私は小4の頃から豊島岡を第一志望にしていました。
そしていざ豊島岡に入学してみると、想像していた以上に毎日がとても充実しています♪
手洗いうがいをしっかりして、風邪を引かないように気をつけてください!
みなさんと一緒に豊島岡LIFEを送るのを楽しみにしています!!

2017.11.02  受験生に伝えたい!運営委員長の桃李祭への思い

いよいよ”桃李祭”です。生徒たちの多彩な活躍と充実した笑顔を、ぜひご覧いただきたいと思います。

この一年間頑張ってきた生徒たちを代表して、桃李祭運営委員長からのメッセージです。

 

桃李祭IMG_0356

 

皆さん、こんにちは。私は桃李祭運営委員会の委員長です。

突然ですが、皆さんはどうやって志望校を決めるでしょうか。

私がこの学校を第一志望校に決めたのは、桃李祭がきっかけでした。

豊島岡には、沢山の、様々な才能を持った人たちがいます。そんな人たちの能力を総結集させて出来上がるものが、この桃李祭です。

私は、受験生の頃に感じた豊島岡生のクリエイティブさを伝えられたらと思い、今日までみんなと準備を進めてきました。

細部に至るまで私たちの工夫が詰まった桃李祭、ぜひお楽しみください!

 


Login

パスワードを入力してください。

閉じる