トップ > 豊ちゃん日記

豊ちゃん日記(2016年10月)

豊ちゃん日記(2016年10月)

2016.10.13  待ちに待った運動会終了

DSC_0128DSC_0026

10月8日(土)に予定していた運動会は、天候不良のために順延され、10月10日(体育の日)に無事に行われました。

厚い雲に覆われ、肌寒く感じるようなお天気でしたが、緑の天然芝が広がる入間総合グラウンドで、生徒たちは元気いっぱいに競技、演技、そして応援に取り組みました。

運動会といえば、学年ごとの“ダンス”も見ものです。今年も、さまざまな趣向を凝らした演技に、会場はすっかり魅了されました。

DSC_0011

この日のために、高校3年生がリーダーとなり、有志で集まった運動会運営委員や応援委員の生徒たちが、入念に準備を重ねてきました。当日も、係の生徒たちがそれぞれの持ち場でしっかりと取り組んでくれたお蔭で、選手たちは競技や演技に集中し、今までの練習の成果を出し切ることができました。

毎年のことですが、生徒たちの競技・演技は素晴らしく、その真剣な表情や笑顔を見て嬉しくなります。そして、会場設営から後片付けまで、力仕事を含めて手際よくこなす逞しい生徒たちを頼もしく感じます。

保護者の皆様には、朝早くから、生徒たちを応援して下さり、本当にありがとうございます。厚く御礼申し上げます。

運動会に参加した生徒はもちろん、ご一緒に運動会を盛り上げて下さった保護者の皆様にとりましても、思い出に残る今年の運動会になったことと思います。


Login

パスワードを入力してください。

閉じる