トップ > 豊ちゃん日記

豊ちゃん日記(2015年4月)

豊ちゃん日記(2015年4月)

2015.4.10  クラブ紹介、順調です

IMG_3707

 

豊島岡では、中1から高3まですべての生徒が、クラブに所属し活動します。

新入生応援スタッフ(サポスタ)による「新入生クラブ説明会」が、始業式の午後に行われました。各クラブで行われる説明会や体験・イベントに参加して、新入生は“クラブ選び”に昼休みや放課後も大忙しです。そんな新入生を応援するのが、『新入生クラブ紹介冊子』です。担当の高校3年生の部門長のコメントは、まさに、私が伝えたいことを表現してくれています。

学校生活に欠かせないのがクラブ活動ですね (・∀・)

先輩・後輩との絆や、部員みんなで作り上げる思いはきっと中学、高校生活のスパイスとなるはず!                     

みなさんの部活選びが少しでもスムーズにできたら、という思いでこの冊子を製作しました。

ぜひ、自分に合ったクラブを見つけて下さいね

 

『冊子』の活動予定一覧を見て、本日は放課後に行われた“弦楽合奏部”の説明会にお邪魔しました。

コピー ~ IMG_3712

IMG_37111

2015.04.04  準備万端ととのいました

 

 IMG_2901

  

4月6日には、中学校と高等学校の入学式が行われます。

本日、準備のために集まった新入生応援スタッフ(サポスタ)は中学生、高校生合わせて81名。中学1年生の6クラス、高校1年生の8クラスのそれぞれの教室を、心をこめて飾りつけ、準備を終えました。

教室ごとに、実にさまざまに飾りつけられていました。サポスタの生徒たちの、新たな出会いを楽しみにしている様子が伝わってきます。

サポスタの生徒はもちろん、教職員一同、新入生と会える入学式当日をとても楽しみに待っています!!

 


Login

パスワードを入力してください。

閉じる