トップ > 学校生活 > 学校の様子

学校の様子(2018年2月)

学校の様子(2018年2月)

2018.02.17  中学校合格者ガイダンス
カテゴリ:学校行事

2月17日(土)、2018年度(平成30年度)中学校の合格者ガイダンスが行われました。

あいさつ

 今月の2日~4日に行った3回の入試で合格された受験生と保護者の方に集まって頂きました。学校生活についての簡単なオリエンテーションや事務連絡を行いました。

校歌

サポスタ 運針

 その後、コーラス部による校歌の紹介と合唱練習、在校生代表として新入生応援スタッフ(通称サポスタ)による挨拶や運針・ネクタイ結びの実演があり、和やかな雰囲気で終わりました。合格者のみなさんは4月からの学校生活を楽しみにしてもらえたらと思います。次は入学式でお会いしましょう。

2017.02.18  キャリア甲子園準決勝大会
カテゴリ:校外活動

2月18日(日)マイナビ新宿オフィスにて、キャリア甲子園準決勝大会が行われました。

本校からは9チームがエントリーし、書類審査・動画審査を経て5チームが準決勝大会に進出しました。準決勝大会では、各企業が全国から選んだ8チームの中から代表となる1チームを選びます。どのチームも、この日の為に練習を積み重ね、本番では堂々とプレゼン発表を行うことが出来ました。

結果は、以下の3チームがそれぞれの企業代表に選ばれました。

  TBSラジオ(チーム名 Girling)

  バイエル(チーム名 ラ・メール)

  レオパレス21(チーム名 FASTENER)

 

決勝大会は3月18日(日)に行われ、7チーム(7企業)の中から優勝を決定します。

 

2018.02.15  ゴミゼロデーを実施しました!
カテゴリ:生徒会活動

2月15日にゴミゼロデーを実施しました。

この活動は、豊島区が区内の各団体に呼びかけている活動で、5月30日前後に一斉清掃(本校はゴミ拾い)を行うものです。

本校ではこの活動に参加するとともに、11月の桃李祭後に一回、3学期に一回、計三回自主的にゴミゼロデーを行っています。

第1回 第2回

第1回                  第2回

校舎から出て通学路を見渡すと、意外すぎる「ゴミ(?)」を発見したり、数名のグループごとに拾った量を比べたり。

第3回1 第3回2

第3回

毎回参加してくれているエアロビクス部をはじめ、ゴミゼロデーに参加したみんなで、がんばりました!

第3回集合写真

集合写真


Login

パスワードを入力してください。

閉じる