トップ > 学校生活 > 学校の様子

学校の様子(2017年1月)

学校の様子(2017年1月)

2017.01.28  高校推薦入試合格者ガイダンス
カテゴリ:学校行事

1月28日(土曜日)、平成29年度高校推薦入試の合格者ガイダンスが行われました。

オリエンテーション

先週の日曜日22日に行われた推薦入試で合格された受験生と保護者の方に集まって頂きました。学校生活についての簡単なオリエンテーションをまず行い、その後、生徒さんたちはグループワークを、保護者の方には事務関係の諸連絡を行いました。これを機会に、生徒さん同士でも情報交換をしていただき、高校生活を楽しみにしてもらえたらと思います。

受付 グループワーク

なお、受付では、高校から入学した新入生応援スタッフ(サポスタ)の生徒たちが挨拶をして出迎えました。また、グループワークでは、同じくサポスタの生徒たちが中心に盛り上げてくれていました。

2017.01.18  第29回中学英語弁論大会
カテゴリ:学校行事

1月18日に第29回中学英語弁論大会が開催されました。

benron

各クラス2名の代表の生徒が出場し1年生、2年生は暗唱を行い、3年生は練りに練ったスピーチを発表しました。今年度も、全ての生徒がベストを尽くし素晴らしい弁論大会となりました。

2017.01.21  第44回読み聞かせボランティア
カテゴリ:図書館

 1月21日(土)、豊島区中央図書館にて生徒3名(高1・中3)での参加です。木坂涼 文『しきしきむらのふゆ』、エウゲーニー・M・ラチョフ 絵『てぶくろ-ウクライナ民謡-』、トム・マックレイ 文『ハンタイおばけ』、伊藤遊 作『きつね、きつね、きつねがとおる』を読みました。

3歳から小学校低学年の子までの幅広い年齢層が集まり、みんな楽しく聞いてくれました。

 「としまがおかのおねえさん」たちは、次回3月18(土)にお話を届けに行きます。

IMG_0013

 


Login

パスワードを入力してください。

閉じる